Apple嫌い

勝手に言いたいこと

Appleはキライ

i-Phoneって使いにくくない?


Appleのi-Phoneって人気が高いですよね。

世の中には「i-Phone信者」なるものもいて、「アホか」って思うのですが・・・
それくらい「夢中」にさせる魅力を持っているのでしょう。

私のようなアンチ(アンチでもないけど、アンチということにしておく)からすると、
他のスマホと「何が違うの?」って思うわけです。

 

むしろ、使いにくくてイラッとさせられる。

シンプルを強調したいのだろうけど、
感覚的にわかりにくいし、隠れキャラ的な機能が多いし・・・

先日、私の先輩から「i-Phoneのアップロードが出来ない・・」と相談された。

Wifiにつないで「アップロード」を押してもダメで、
いろいろと調べていると、パソコンにつないで更新をやらないとダメらしい。


もう勝手すぎる。


パソコン持っていないジイチャン、バアチャンのフォローはどうするの?
そもそも「パソコン持ってない人はi-Phone使うなよ」って事か?

こういう「お高く」とまっている感じがキライ。

使っても「感覚的に」使いにくさは実感しているが・・・
肌が合わないというか・・・


なので、i-Phoneに対して熱い人をみると、ただの「うっとうしい人」にしか映らない。

i-Phoneに出来ることを雄弁に話されても、
「あんたが作ったわけじゃないのに、よくそんなにアピールできるな」と反感心を持ってしまう。



やっぱり私はAppleのアンチか。

いや、Appleのアンチじゃなくて、
Apple製品を好んで使っている人に対してアンチなのかもしれない。


女子が何も考えずに「私i-Phone」というのもキライだし。
男子がi-Phoneについて話すのも寒気がするくらいキライ。
オタクがi-Phoneの発売日に並んで買いに行っているのを見るのもキライ。(じゃあ見るなよって話)

そして、「i-Phoneの使い方わかる?」「私機会オンチで」とオバチャン先輩に言われるのもうざい。
(自分のスマホくらい自分で管理しろよ。使えないなら使うな・・・と思う)

そして、値段をみてゾッとする。
今やパソコンより高いi-Phone。
よくあんなものにこんな値段付けたな・・・と。


世間は中華のアンドロイドの方が安くて性能が良くて、優秀な事に気づくべきだよ。


別にアンドロイド信者でもありませんが、もう少し考えて行動してよという話。
そして、私はi-Phoneは買いませんという話。

-勝手に言いたいこと

Copyright© めでろぐ , 2020 All Rights Reserved.