MENU

SUIT2というドラマ

めでろぐ

SUIT(スーツ)というドラマを見た事があるだろうか?
織田 裕二主演のドラマで、今は「SUIT2」が毎週放送されている。

織田 裕二が好きなので見始めたのだが、内容が好きで、毎回勇気をもらっている。
(残念ながら視聴率は悪いようだが・・・)

 

mede
mede

面白いので見てほしい

このドラマの中では、毎回「トラブル」が起きる。

裁判をテーマにしたドラマなので、人と人の意見の相違を前提として、色んな感情がそこに描かれている。

病院も人間同士のトラブルが多いので、とても参考になる。

 

主人公の甲斐(織田裕二)のかっこいい姿に惚れ惚れしながら、小手伸也さんのコミカルな演技力に笑わされながら、人間模様を勉強できるドラマだ。

 

人と人が関われば、必ず意見の相違は出る。
当たり前のことだが、管理職になったばかりの頃は、これが辛かった。

患者からのクレームやスタッフ間の人間関係・・・

いつしか、違いがある事が当たり前と感じるようになり、人間の感情を理解するようになってきた。

どう考えるか」ではなく「どう感じるか」である。

何が正しいか」ではなく「どう見られるか」で人は動く。

 

ドラマの中には、人生論も語られる。

前回の放送の中で、「ローリスク、ハイリターンなんてうまい話は無い。リスクを取らないなんて、何が楽しい?」という織田裕二のセリフがあった。

組織で働く上で、肝に銘じておきたい言葉である。

リスクを取りながら、困難を乗り越えていくしか無い。
当たり前の事だが、そこから目をそらしそうになる。

こんなに人生に役立つ内容が詰まったドラマ・・・見ないなんて勿体ない。

それにしても、織田裕二はかっこいい☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【めで師長】
ある総合病院で看護師長をやっています。
看護師経験は20年以上で、精神科・ICU・内科病棟の経験があります。

Twitterで書ききれない内容をブログの中で好き勝手書いています。
このブログが誰かのお役に立てれば幸いです。

※ブログの更新は不定期です。

目次