MENU

chromebook(クロームブック)

先日、chromebook(クロームブック)の現物を見てから、「これはイイ」と一気に欲しくなって買ってしまった。

8月1日にTweetしたが、昨日ついに買ってしまった・・・

 

今回買ったchromebook(クロームブック)は『Acer ノートパソコン Spin 311』というモデル。
11.6インチタッチパネル搭載の製品である。

amazonの製品はこちら

 

私は普段、Windowsパソコン(2台)を使い分けている。

1台は富士通の古いパソコン(15.6インチで重い)
もう1台はマウスコンピュータのDAIV5PというクリエイティブPC

マウスコンピュータのPCは主に職場で使用している。
Office系のソフトはもちろん、動画編集まで、何でもこなせるパソコンである。
ただ、15.6インチという大きさと、1.5kgという重さは、常に持ち歩くには少々辛い。

決して重くはないのだろうが、常時一緒に過ごすには大きいのだ。

 

ブログを運営しているので、文章を書く機会が多い。
メールも多い。
何かをまとめる機会も多い。

どちらかと言うと、インプットよりアウトプットの時間の方が多い(と思う)

動画視聴はあまりやらない。
ゲームは全くしない。

 

という私の環境にピッタリなのではないか・・・と考えるようになった。

 

いつもの悪いくせなのだが、何でも一度試してみたくなる性分である。
11.6インチの画面サイズや重量、入力のしやすさ、立ち上がりと終了。。。など

結局一度は『体感』しないと納得できない。

 

少々『無駄遣い』だと思ったが、一度考えると止められない。
ノートに数種類のスペックを書いて比較し、最終的にこのクロームブックに決めた。

まだ届いていないのだが、使ってみてまた感想を書いてみたいと思う。

自分にピッタリ合えば嬉しいのだが・・・

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【めで師長】
ある総合病院で看護師長をやっています。
看護師経験は20年以上で、精神科・ICU・内科病棟の経験があります。

Twitterで書ききれない内容をブログの中で好き勝手書いています。
このブログが誰かのお役に立てれば幸いです。

※ブログの更新は不定期です。

目次