chromebook(クロームブック)

先日、chromebook(クロームブック)の現物を見てから、「これはイイ」と一気に欲しくなって買ってしまった。

8月1日にTweetしたが、昨日ついに買ってしまった・・・

 

今回買ったchromebook(クロームブック)は『Acer ノートパソコン Spin 311』というモデル。
11.6インチタッチパネル搭載の製品である。

amazonの製品はこちら

 

私は普段、Windowsパソコン(2台)を使い分けている。

1台は富士通の古いパソコン(15.6インチで重い)
もう1台はマウスコンピュータのDAIV5PというクリエイティブPC

マウスコンピュータのPCは主に職場で使用している。
Office系のソフトはもちろん、動画編集まで、何でもこなせるパソコンである。
ただ、15.6インチという大きさと、1.5kgという重さは、常に持ち歩くには少々辛い。

決して重くはないのだろうが、常時一緒に過ごすには大きいのだ。

 

ブログを運営しているので、文章を書く機会が多い。
メールも多い。
何かをまとめる機会も多い。

どちらかと言うと、インプットよりアウトプットの時間の方が多い(と思う)

動画視聴はあまりやらない。
ゲームは全くしない。

 

という私の環境にピッタリなのではないか・・・と考えるようになった。

 

いつもの悪いくせなのだが、何でも一度試してみたくなる性分である。
11.6インチの画面サイズや重量、入力のしやすさ、立ち上がりと終了。。。など

結局一度は『体感』しないと納得できない。

 

少々『無駄遣い』だと思ったが、一度考えると止められない。
ノートに数種類のスペックを書いて比較し、最終的にこのクロームブックに決めた。

まだ届いていないのだが、使ってみてまた感想を書いてみたいと思う。

自分にピッタリ合えば嬉しいのだが・・・

 

ABOUTこの記事をかいた人

【めで師長】 ある総合病院で看護師長をやっています。 看護師経験は20年以上で、精神科・ICU・内科病棟の経験があります。 Twitterで書ききれない内容をブログの中で好き勝手書いています。 このブログが誰かのお役に立てれば幸いです。 ※ブログの更新は不定期です。