MENU

結局『はてなブログ』より『WORDPRESS』

はてなブログ

今日は皆さんに謝らなければならない。

先日、「はてなブログに移行する」と言って、ブログを『はてなブログ』へ移した。

 

しかし、その後、「WORDPRESSの方が良い」という記事を見て、1週間悩んだ結果。。。
今まで通り「WORDPRESS」でブログの運営を続けることにした。

WORDPRESSからはてなブログに移行するにあたり、一つ大きなことを見落としていた。

ブログを引っ越すという事は、URL(ブログアドレス)が変わるという事である。

 

 

いま、Googleで「めでろぐ」と検索してもらうと、このサイトはトップページに出てくる。

約350記事の積み重ねがあり、それをGoogleが正しく検索エンジンで導いてくれる。

 

しかし、これを「はてなブログ」に移すと、Googleが認識できなくなる。
しばらくすると検索には出てくるのだろうが、結構な時間がかかるようだ。

 

なにぶん、私はこのような事情に詳しいわけでもないのだが、いろんな人のブログ記事を読み漁り、結局「WORDPRESSの方が良かった」という人が多かった。

諸先輩方の経験を参考にさせていただき、「このままWORDPRESSで頑張るか。。。」
と考えた次第である。

 

ブログを運営していない人からすると、「なんのこと?」という感じであろうが、
とりあえず、今のまま続けるという事である。

一人でバタバタと落ち着きが無くて申し訳ない。

 

自分の中で「めでろぐの在り方」が少しブレているのだろう。
もう少し気軽に書くように意識してみようと思う。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【めで師長】
ある総合病院で看護師長をやっています。
看護師経験は20年以上で、精神科・ICU・内科病棟の経験があります。

Twitterで書ききれない内容をブログの中で好き勝手書いています。
このブログが誰かのお役に立てれば幸いです。

※ブログの更新は不定期です。

目次