MENU

よく見られたい人々

このブログを始めて20日ほど経つ。

言いたい放題、テキトーなこと書いて、好き勝手やっているが、
ブログのアクセスが伸びているのはありがたいと思う。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。
あっという間に1万PVを超えました。

目次

相互フォローってなんなん?

 

SNSが流行りだして、人々はひっきりなしに自分に関する情報を撒き散らすようになった。

 

それぞれの立場で自由に発言できるようになったのは良いことかもしれない。
そこには全て「感情」が含まれている。

 

要は「私を見て」だ。

 

人は他人から見られると感じた時、「良く見られたい」という欲望が働くようだ。

Twitterでよく見る「相互フォロー」なんて、まさしくそのもの。

フォローワーが多い=発言力がある

と見て欲しいのだろう。

単純すぎて気持ち悪い。
こういう人間は「お金持ち」=「偉い人」という構図が頭の中にあるのかもしれない。
考え方を変えないと幸せを感じることができないタイプ。

 

中身が無くてどうするの?

 

本当に影響力のある人は、本物の『魅力』を身に着けているものだ。
『ニセモノ』はいずれメッキが剥げる。

 

SNS上で言いたいことは好き勝手言ってよいが、
はじめからメッキなど無いほうが気楽でよいのだ。

 

私はTwitterにもブログにも書いているが、「フォロー」も「いいね」も要らない。
コメントも欲しくない。(ブログは書けないように設定している)

コメントを返す時間がもったいないし、そもそもここでの文章に釘を刺して欲しいとは考えていない。
マウント取りたいなら他でやってほしい。

 

フォローワーは少ないが、ブログのPVは伸びている。
何が良いのかわからないが、とにかく続けてみることにした。

 

私は自分の世界で自分の場所で好き勝手書きたいだけ。

それに反応してもらおうが、してもらえまいが構わない。

 

こうして読者が増えているの数字を見るのは楽しみでもあるが、
文句も言わず見てくれている読者に感謝したい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【めで師長】
ある総合病院で看護師長をやっています。
看護師経験は20年以上で、精神科・ICU・内科病棟の経験があります。

Twitterで書ききれない内容をブログの中で好き勝手書いています。
このブログが誰かのお役に立てれば幸いです。

※ブログの更新は不定期です。

コメント

コメントする

目次